汗とうるおい

yourcolor+おがわみゆきです。


9月に入り涼しい日もありましたが、このまま涼しくなるはずもなく

暑い日が続いていますが、お肌のケアはしっかりされていますか?


夏が過ぎ、秋に移っていく季節には、ファンデーションの見直しや

アイメークやリップの秋の新色などを買われる方が多いと思います。


でも、ちょっと待って!!!


今の季節はしっかり水分補給と日焼けケアをやってください。


こんな質問を頂きました。

=================

メイク体験の時に、これくらい保湿をしっかりしてくださいね!

と言われたのですが、家でやってもあの時の感触に

ならないのです・・・

=================


メイク体験の際に、スキンケアについても少しアドバイスをしています。

というのも、メイクをする前に土台(ベース)の肌がしっかりと潤っていないと

その後のメイクの良さも発揮されないことが多いのです。


透明感やつやは、土台(ベース)次第では本来の美しさが発揮されません。


そして、夏の時期は汗をかくのですでに潤っているように思ってしまう。

という勘違いがあります。


実際は、表面的には汗をかいて潤っているように思いますが

肌の内面はエアコンなどの影響でカラカラ状態とういうわけです。


しっかりしっかり、水分補給をしてください。

そして、乳液などで膜を作ってあげ、蒸発を防ぐ


これでもあまり改善されない場合は、水分を保持する力が弱くなっていると

思われます。

そんな時こそ、ココデヴァン(美容液)の出番ですよ!


10/3のメイクデモンストレーションイベントは、まだまだ参加者募集中です。

ぜひお越しください^^